こんにちわ。キタエタイです。

今回は女性格闘家のアイリーン・リベラ(Irene Cabello Rivera)選手についてです。アイリーン・リベラ選手は2017年の大晦日のRIZINでRENA選手と女子スーパーアトム級トーナメントの準決勝で対戦します。

アイリーン・リベラ選手はその可憐な容姿から可愛いと評判ですが2017年現在Wikipediaがありません。筋トレ目線で見てもアイリーン・リベラ選手は良い筋肉していますし、ボディメイクという観点では美尻も最高です。

今回はそんなアイリーン・リベラ選手についてWiki(まだないですが(笑))よりも詳しいプロフィールを展開して行きたいと思います。

アイリーン・リベラが可愛いからWikiより詳しいプロフィール!

名前:アイリーン・リベラ(Irene Cabello Rivera)

出身地:スペイン

生年月日:1993年3月6日(2017年12月29日現在24歳)

身長:167.64 センチ

体重:47.63

所属ジム:CERDANYOLA FIGHT CLUB

戦績:MMAプロ 7勝4敗(7勝の内1勝が打撃によるKO。6勝が寝技による一本勝ち。)

   MMAアマチュア 1勝1敗(1勝は寝技による一本勝ち。1敗は判定負け。)

アイリーン・リベラ選手はスペイン出身の超可愛い美人ファイターです。長身ファイターなのでリーチを活かして打撃で攻撃するのかな?と思いきや得意技は寝技です。

プロにおける7勝の内、実に6勝が寝技によるもの。

身長についてはRIZINのオフィシャルサイトには170センチとありますが、別では167センチという情報もあり、いまいち分かりませんが、いずれにせよスーパーアトム級(49キロ)で考えれば長身選手である事は変わりありません。

アイリーン・リベラ選手が日本で有名になったのは2017年10月のRIZINで山本美憂選手に腕を極めて一本勝ちした試合がきっかけです。山本美憂選手も美人ではありますが、アイリーン・リベラ選手の可愛さは半端じゃなかったですね。

アイリーン・リベラ選手のプロデビュー戦は、2012年10月12日にSanja Sucevic(アニア・スーセビッチ)選手を相手に行われたスーパーファイトリーグという興業で、その時はパンチによるTKO負けを喫しています。

2戦目は2013年5月24日にインドで行われたスーパーファイトリーグでRitika Singh(リキタ・シン)選手に一本勝ち。3戦目は敗れるものの4戦目から8戦目まで5連勝します。

2015年に交通事故で腰を痛め、その影響もあり9戦目、10戦目と連敗するものの、2017年10月に行われたRIZINで山本美憂選手に一本勝ちし現在に至ります。

美人ファイターで注目度も高く、スポンサーもついているようです。主なスポンサーがAmix ESP とEthika EUのようですね。Amix ESPはスペインのサプリメントなどの会社、Ethika EUはアパレルブランドです。

最近、女子格闘技では強さと美しさを兼ねそろえたファイターが増えてきていますが、アイリーン・リベラ選手もまさにその典型ですね!

寝技のイメージが強いアイリーン・リベラ選手ですが、打撃も強そうですね。外国人選手に多いのですが、一発一発を強く打ちます。左ジャブではなく左ストレートに近い感じですね。スピードよりは威力・重さを重視した打ち方ですね。

フィジカルも強そうです。

HMBサプリメントで筋トレの効果を大幅UP!

筋トレの効果を高めたいのならHMBサプリメント!

アイリーンリベラの筋肉や美尻について筋トレ目線で語る。

アイリーンリベラ選手の筋肉で一番目立つのが首の太さです。顔が小さいから首が太く見えるのか、首が太いから顔が小さく見えるのか・・・

とにかく可憐な容姿とは裏腹に格闘家らしい良い首をしています。

全体的に鍛えられた下半身をしているのが分かると思います。格闘家である以上、リミット内に体重を抑えるのは義務です。スクワットで下半身の筋肉を鍛える事は代謝UPにつながり、体重も効率よく落ちるようになります。

 

ボディメイクという観点から見るとアイリーン・リベラ選手で注目したいのが、美尻であるという点でしょう。大臀筋が引き締まった綺麗な形をしています。

格闘家としての機能性はもちろんの事、見た目の美しさも抜群ですね。

筋トレをしている女子って、痩せてはいないけど細くて締まっている身体をしています。男性のように筋肥大している方は多分「アレ」を使ってます(笑)女性は普通に筋トレして、プロテインを飲んだくらいではゴリマッチョには中々なれません。

アイリーン・リベラ選手も普通に細マッチョですよね。可愛い。

アイリーン・リベラ選手のような美尻を作るにはスクワットとデッドリフトをやるべきでしょう。すると上半身も鍛えるべき・・・となって全身をバランスよく鍛えなければなりません。

バランスの良い体をしているので、特に女性にとってはボディメイクのお手本みたいな感じですね。

【RIZIN】アイリーンリベラ対RENAの勝敗予想。

アイリーン・リベラ選手とRENA選手の2017年大晦日のRIZINの勝敗予想ですが、キタエタイとしては8:2でRENA選手が勝つと予想します。

RENA選手の方がキャリアがあり勢いに乗っています。何よりRENA選手は総合格闘技で打撃で倒す事が出来る女性選手です。前回のアンディ・ウィン戦もそうでした。

ただし、アイリーン・リベラ選手は寝技の選手です。またRENA選手は寝技がそれ程得意なファイターではありません。寝技に持ち込めばアイリーン・リベラ選手にも勝算はあるでしょうね。

RENA選手は連勝はしているものの、寝技が得意なファイター相手になると一瞬ピンチのような形になる事が多いです。これまでは上手く抜けてきていますし、RENA選手の寝技のスキルも上がってはいるでしょうが、それでも一抹の不安は残ります。

寝技で極められたら、どれだけ強かろうが逃げられないですから・・・

またRENA選手はRIZIN、女子格闘技を背負うというプライドがあり、自信もあるでしょう。アイリーン・リベラ選手もそれを指摘していましたが、その自信が弱点とならないかは心配なところです。

ただし、総合的に考えればRENA選手が有利だというのは動かないと思います。

 

終わりに。

女性総合格闘家のアイリーン・リベラ選手について色々述べてきましたがいかがでしたでしょうか?アイリーン・リベラ選手程綺麗なファイターも珍しいと思います。まるでモデルが戦っているようです。

筋トレをしっかりして、作り上げた美しい筋肉、美尻であるというのもアイリーン・リベラ選手のチャームポイントですし、筋トレ初心者の女性にとってはお手本となるような身体をしていると思います。

実力もあるファイターなので、今後が楽しみですね!