こんにちわ。キタエタイです。

今回はマツコ会議(2018年1月27日)で紹介されたジャングルジム(洞窟ジム)についてです。吉江一彦さんというカリスマトレーナーの方が運営しているジムなのですが、一言で言うと凄い!に尽きます。

芸能人や経営者などハイソな人が多く通うこのジャングルジムについて、筋トレ視点で色々と述べていきたいと思います。

マツコ会議で紹介された吉江一彦氏の洞窟みたいなジャングルジムが凄い!

マツコ会議で2018年1月27日紹介されたジャングルジム(洞窟ジム)って普通に凄いジムだと思います。(ちなみに正しくはJUNGLEGYMだと思いますが、読みやすくジャングルジムで以下統一します。)

もちろん、テレビ番組で紹介されたから凄いんじゃ無くて、筋トレブログ目線で見て凄いと唸らせるポイントを幾つか感じたから凄いと思うのです。

あ、ちなみに代表の吉江一彦さんはこんな方↓

 

4/3(日)24:30〜 FM横浜にてラジオ、 『JUNGLE Bar』 がスタートします‼︎ パーソナリティはJUNGLEGYMオーナー、吉江一彦。 彼と関係の深い様々な有名ゲストや、美や健康のスペシャリストをお呼びしてトークしていきます。 普段中々知ることの出来ない、あの人の生活スタイルや健康維持について聞いちゃいます。 皆様ぜひ聞いてください! #junglegym #ジャングルジム #ジム #トレーニング #トレーナー #パーソナルトレーニング #マグマ #美 #健康 #ライフスタイル #lifestyle #整腸 #ファスティング #ダイエット #beauty #health #food #hot #training #gym #food #eat #FM横浜 #ラジオ #radio #bar #junglebar

JUNGLE GYM Presentsさん(@junglegym_presents)がシェアした投稿 –

普通にイケメンでマッチョで軽く草が生えるレベルです。ちなみにこの方50歳です。もう20歳の事付き合っていても違和感ないくらい格好いいですね。筋トレしていて脳も筋肉も若く保っているのが目に見えて分かります。

 

キタエタイとして思うジャングルジムの凄いところは大きくは以下のようにまとめられます。


  1. 独自のメソッドを提供している。
  2. 世界観が独特。
  3. 料金が高い。

独自のメソッドを提供している。

ジャングルジムでは

  • 暖める
  • 動かす
  • 食を知る

の3つのメソッドを柱にして身体にアプローチしていくようですが、この3つはどれも理に非常にかなっているのです。

「暖める」というのは身体を動かしやすくし、血流を良くし、活力を与えてくれます。パフォーマンスUPの為にウォーミングアップをしますよね?冬は身体が動きにくいですよね?

気温というのは人間の身体に密接に影響しているのです。ホットヨガというものも近年大人気ですが「暖める」という事の効果を裏付けていますよね。温度が高いと発がんのリスクを抑えるという研究結果もあるくらいです。

怪我防止やトレーニングをスムーズにするという以上の意味が「暖める」にはあるんですね。

 

「動かす」はトレーニングをするのだから動かして当然なんですが、パーソナルトレーニングによって効率よく動かすというのがポイントですね。人は一人だと絶対に怠けます。限界ギリギリまで追い込んで効果を最大限にする為にはパーソナルトレーニングによる「動かす」が最適です。

 

そして「食を知る」ですが、身体は食べたものから出来ているので、食がダメなら全てダメです。パーソナルトレーニングを受けても、暴飲暴食したら絶対痩せないですし、栄養不足なら筋肉は肥大化しません。ある意味、筋トレよりも食の方が大切なくらいですからね。

世界観が独特。

ジャングルジムの世界観は独特です。

決してふざけている訳ではない。「大人のファンタジー」とされていますが、何歳になっても人は子供っぽさをどこかに持っているものです。

お金持ちは特にそうだと思うのですが、世界観を重視する傾向は強いと思います。空間価値というかなんというか…極論を言うと筋トレやエクササイズなんて、一人で自宅の部屋でやるのもジムに行くのも同じなんです。極論ですが。

でもお金を払ってまでジムでやる以上、何かが無いと価値を感じられない訳です。それが世界観ですね。

ジャングルジムの世界観の中でトレーニングをしたらテンションも上がるだろうなぁ…

料金が高い。

ジャングルジムは料金が高いです(笑)

スタンダードコースで入会金11万円、年会費10万円、ファーストクール15回が40万5000円。

これらを合計して15回で割ると1回当たり4万1000円…この料金を妥協しないところに、品質に対しての絶対の自信が伺えますね。

ちなみにライザップのスタンダードコースは16回で29万8000円。入会金は5万円ですから、34万8000円ですね。これを16で割ると1回当たり2万1750円。ライザップも結構良いお値段しますが、ジャングルジムはその倍くらいかかるんですね。

うーん。セレブ!

マツコ会議の洞窟みたいなジャングルジムって芸能人の誰が行ってる?

ちなみに芸能人等の著名人も多く通うというジャングルジムですが、例えばどんな芸能人が行っているのか興味がある人も多いと思います。

イラストレーター&モデルの小鳥遊しほさん。

グラビアや歌手として活躍する篠崎愛さん。

 

皆様、こんばんは。 昨日はジャングルメソッドを取り入れてしっかり身体を変えた、 #篠崎愛 ちゃんのライブに行ってきました! 彼女はこの夏ソニーミュージックからメジャーデビューが決定して、これから歌手としても活躍していきます! 素晴らしい歌唱力をジャングルジムで更なる磨きをかけていきます! 楽しみです♫ #junglegym #ジャングルジム #ジム #トレーニング #トレーナー #パーソナルトレーニング #美 #健康 #ライフスタイル #lifestyle #ファスティング #ダイエット #beauty #health #food #hot #training #gym #food #eat #FM横浜 #ラジオ #radio #bar #junglebar #タレント #オバケヤシキ#アイドル #グラビア #歌手

JUNGLE GYM Presentsさん(@junglegym_presents)がシェアした投稿 –

アンジャッシュの渡部建さん。

 

今週のアメトーク‼︎JUNGLE GYMがテレビ出演!! 見てる方、たくさんいるかと思いますが、本日OAのアメトークでなんとJUNGLE GYMが登場します! 実は、アンジャッシュの渡部さんが通ってるんです^ ^ あの勘違いコントの閃きはきっとジャングルメソッドからかも?? どんな風に映ってるのか楽しみです! 今日はぜひアメトーク見てくださいね^ ^ JUNGLE GYM official site http://junglegym.tokyo/ #ジャングルジム #ジム #トレーニング #トレーナー #パーソナルトレーニング #美 #健康 #ライフスタイル #lifestyle #body #整腸 #ファスティング #ダイエット #beauty #health #food #hot #training #gym #food #eat #FM #ラジオ #radio #bar #アメトーーク #アメトーク #アンジャッシュ #渡部建

JUNGLE GYM Presentsさん(@junglegym_presents)がシェアした投稿 –

等がジャングルジムでトレーニングをしているようですね。他にも高橋克典さんも通っているようですし、アンジャッシュの渡部建さんが通っているんであれば奥さんの佐々木希さんもいるのかも?(これは分かりませんけどね(汗)

まあ、芸能人に限らず「一流」の人達っていうのは身体にはお金をかけるものです。

 

終わりに。

マツコ会議で紹介されたジャングルジムについて色々述べてきました。

投資を惜しんでは大きな成果を残すことは出来ません。ジャングルジムほどのパーソナルトレーニングジムに通うべきだ!とまでは言いませんが、何らかの形でパーソナルトレーニングジムに足を運んでみるのは良いことだと思いますよ!

特に初心者の場合はおすすめです!