こんにちわ。キタエタイです。

今回はスポーツクライミングの野中生萌(読み方「のなか みほう」)さんについてです。

容姿がかわいいだけでなく、その筋肉でも注目されるトップアスリート、野中生萌さんの腹筋や握力、そしてタトゥーを入れてる(?)と言ったこと等について筋トレブログ目線で語っていきたいと思います!

野中生萌の筋肉を筋トレ目線から!腹筋ヤバイ!握力は何キロ?

野中生萌の腹筋等の筋肉を筋トレ目線で見る!

野中生萌さんはこちらの方です(↓)

まあ、一度見ただけで相当な筋肉の持ち主だと分かりますね。

 

上を目指し続け、ここから新たにスタートします‼︎今後もよろしくお願い致します‼︎🙏🏼🔥🔥🔥#Repost @elevenmanagementinc (@get_repost) ・・・ 株式会社イレブン・マネジメントはプロクライマー野中生萌(のなかみほう)選手(@nonaka_miho)とマネジメント契約をいたしました。 Eleven Management Inc. will start working with Pro Climber, Miho Nonaka (@nonaka_miho) as her management firm / agency!!! #mihononaka #miho #nonaka #climbing #bouldering #climber #boulder #tokyo #tokyo2020 #elevenmanagement #adidas #redbull #牛乳石鹸 #三井不動産 #au #tenaya #tokyopowder #クライミング #ボルダリング @redbull @adidas

NONAKA MIHO / 野中 生萌さん(@nonaka_miho)がシェアした投稿 –

ちょっとだけレスリングの吉田沙保里さんを連想させてしまうような見事な筋肉です。野中生萌さんの身体を見ると一目で前腕筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋、僧帽筋、胸鎖乳突筋などが女性とは思えないくらい発達しているのが見て取れます。

野中生萌さんはスポーツクライミングの選手ですが、レスリングや格闘技の選手だと言われたら多分信じてしまう人も多いのではないでしょうか?それくらい凄い筋肉ですね。顔もかわいいし、人気ありそう。

 

スポーツクライミングは全身の筋肉を使って壁のとっかかりを掴んで登っていく競技です。もう一度言いますが、全身を使います。ですので、野中生萌さんの腹筋も結構凄いです。

誤解を恐れず言うと、野中生萌さんって決して痩せてはいないんですよね。美しい筋肉質です。腹直筋や腹斜筋が発達して肥大化しているのが目に見て取れます。

いわゆる「ジャニ筋」のように痩せていて筋肉の筋が浮き出ているのではなく、ホントにマッチョです。美しいマッチョ。筋トレブログ目線で言うと「惚れる」って奴ですね(笑)

競技の特性上とでも言いますか「掴んで引っ張る動作」が多いので、広背筋や僧帽筋も凄く発達していますね…鬼の背中みたい(笑)

 

筋トレブログとしてかなりびっくりするのが、野中生萌さんは筋トレをしていないんだそうです。競技だけでここまでの筋肉を作り上げたと…

まあ…よくよく考えてみるとスポーツクライミングとかボルダリングって自分の身体を持ち上げて、キープしての繰り返しですから、懸垂とかを競技中にずっとやってるのと同じですよね。つまり競技=自重トレーニング(しかも結構ハードなやつ)という事。

栄養の取り方にもよるんですが、ボディビルダーみたいに筋肥大はしないとしても、細マッチョな良い身体にはなっちゃいますね。

 

野中生萌さんレベルになる為に自宅で出来る筋トレですって?

うーん…一番良いのはスポーツクライミングをするのが一番だと思いますが、強いて言えば懸垂、腕立て伏せ、アブローラーなんかは自重トレーニングでもかなり効いてくるのでおすすめです。

まあ、ジムに行ってちゃんと筋トレしても十分良い身体にはなれますけどね。

野中生萌の握力は何キロ?

ちなみにスポーツクライミングの競技者ということで野中生萌さんの握力が気になるところです。

野中生萌さんは2018年1月27日現在で20歳ですが、19歳の時に出演したテレビ番組では握力を測定した時49.7キロ(約50キロ)という結果が出ていました。19歳の女性の平均握力が約26キロなので倍近いですね…

ちなみに49.7キロという握力は19歳の男性の平均握力(約42キロ)をも上回ります。これは…凄い…

野中生萌の握力は何キロかと言うと…

競技者の握力が1年で爆発的に伸びるとは思えません。何故ならば、野中生萌さんが女性であり、19歳の時点である程度完成された握力を持っていたと推測出来るからです。そうなると野中生萌さんが20歳の現在でもほぼ変わらない握力(約50キロ)を持っていると推測出来ます。

握手…してもらうのが少しだけ怖いかも(笑)

野中生萌のタトゥーについて。

野中生萌にタトゥーがあると言われてしまう原因の画像。

ちなみに野中生萌さんはタトゥーは入れていません。(タトゥーが入っていれば、それはそれで良いですけどね(笑))

 

しかし、野中生萌さんがタトゥーを入れているのではないか?と言われることがあります。それは試合中などに身体にタトゥーシールを貼っているからです。

これですね(↓)

 

My wrist is almost recovering!!😝😝✨💕I can start climbing again💪🏼😏

NONAKA MIHO / 野中 生萌さん(@nonaka_miho)がシェアした投稿 –

左肩の部分にタトゥーが見えますね。タトゥーシールです。これは他の写真では消えています。要はペイントみたいなものですね。

肉体を鍛えてくるとどうしてもタトゥーを入れたくなる人は多いです。ある意味では筋トレ愛好家やアスリートは究極のナルシスト。ナルシストが自分の身体をもっと美しく見せる為にタトゥーに手を出すのは自然な事です。

 

タトゥーシールを貼っているという事は、野中生萌さんにもタトゥーを入れたい願望があるのでしょうか…?

 

野中生萌さんは結果としてはタトゥーを身体には入れていませんが、筋トレをするのであればジムによっては入れ墨禁止のところもあるので気を付けた方が良いですね。タトゥーが入っているマッチョな人は格好いいのですけどねー(汗)

 

終わりに。

スポーツクライミングの野中生萌さんの筋肉について語ってきましたがいかがでしたでしょうか?野中生萌さんの握力は何キロかと言った疑問やタトゥー等について筋トレ目線で色々述べさせて頂きました。

まあ、野中生萌さんみたいに可愛くて筋肉がある女性が台頭してくるとより筋トレが流行りそうでその部分は非常に嬉しいですね!(まあ、野中生萌さんは筋トレはしていない訳ですけど…)

筋トレだけでは物足りないという人はボルダリングなんかを趣味で始めてみても良いかもしれませんね。