こんにちわ。キタエタイです。

今回はプロテインの味おすすめランキングという事でスタッフの声を総合したベスト10を発表したいと思います。

プロテインはちょっと前まで飲むと気持ち悪くなるくらい不味いのが常識でしたが、近年は飛躍的に美味しくなりました。味もたくさんの種類が選べるようになり、筋トレ後に楽しみにしている人も多いと思います。

おいしい、不味いは好みもありますが、まあ僕たちの味覚が間違っていないという事で(独断と偏見)読んでいただければと思います(笑)(なお今回のランキングはビーレジェンドプロテインからのものになります。)

プロテインの味おすすめランキングベスト10!一番おいしいのは?

10位 くまモンバージョン 熊本みかん風味

まず10位はくまもんの熊本みかん風味です。この味はビーレジェンドプロテインの中でちょっと異色なパッケージをしており、購買意欲をそそられます。

ビーレジェンドプロテインのくまもん味

これはくまモン好きにはたまらないパッケージですね。(ちなみに僕はバリィさんやぐんまちゃんも好きですが…)

ただ、実際に飲んでみると味は結構普通です。ビーレジェンドプロテインは全体的に美味しい味が多いですし、このくまモンの熊本みかん風味も悪くはないのですが、わざわざ100円多く出して買う程のおいしさではないですね。(くまモン味は3200円。他の味は3100円。)

みかんが好きだったり、くまモンが好きな方は是非チャレンジしてみて下さい!

9位 すっきリンゴ風味

すっきリンゴ味は僕がビーレジェンドプロテインを始めて飲んだ時の味です。その時の感激は忘れられません。

最近のプロテインはこんなに美味しいのか!と感動しました。

普通に美味しいし、別に文句を言うつもりはないのですが、「すっきり」はしない味です。飲んだ後、プロテイン独特の「気持ち悪さ」のような後味が微妙にします。(と言っても、あまり気にならない程度ですが…)

僕は筋トレをしていて初心に戻らなければ!と思った時、このすっきりリンゴ味を飲んでいます。

8位 一杯飲んどコーラ風味

コーラ味のプロテインがあるんです。

一杯飲んどコーラ風味は衝撃的なプロテインです。何と、この味、微炭酸なんです(笑)プロテインが炭酸って僕の中では結構衝撃でした。

「疲労が回復しやすい」「プロテインが溶けやすい」みたいな理由で炭酸水でプロテインを溶かして飲む人はいます。ただ、プロテインの粉末そのものに炭酸が仕込まれているのは、僕の中では初でした。

肝心の味の方は、駄菓子屋で売ってるコーラ味のラムネみたいな味がします。別にプロテインとして考えるのであれば美味しい部類だとは思うのですが、厳しく言えば安っぽい。そして、シェイカーで溶かした時に炭酸で溢れてくるのは困りものですね。

この一杯飲んどコーラ風味はここでは8位ですが、その独特さから根強いファンがいるのも事実だという事は付け加えておきます。

7位 抹茶のチャチャチャ風味

プロテイン抹茶味

7位は抹茶のチャチャチャ風味。ちょっと恥ずかしいので「抹茶味」と呼ばれる事が圧倒的に多い味です。

ここでは7位なんですが、結構美味しいです。甘いんですけど、甘さ控えめだし、プロテイン独特の気持ち悪さもほぼ感じません。抹茶の味はするはするんですが、そんなに抹茶抹茶してる感じでもないですね。

ちなみに、お茶を飲むと甘い物(和菓子など)が食べたくなる人が多いですが、この抹茶味を飲んで甘いものが食べたいと思った事はありません(笑)

6位 ぴちぴちハッピーチ風味

ぴちぴちハッピーチ風味、要するにピーチ味(笑)が6位です。甘くてしっかりピーチみたいな味がします。

ソイプロテインなんかと混ぜて飲んでも美味しいですね。

普通に美味しいし、なんか例えるならばマックで飲み物を頼んでこのピーチ味のプロテインが出てきても、あんまり違和感なく飲める位の味ではあるんですが、他の味が美味しすぎて6位になったという感じです。

個人的は結構飲む事が多いです。

筋トレの効果をUPさせたいならHMBサプリメントがオススメ!

筋トレの効果を高めたいのならHMBサプリメント!

5位 そんなバナナ風味

名前が強烈なそんなバナナ味。とりあえず、ネタが古いわ!と突っ込んでおきます(笑)

冗談はさておき、このバナナ味は相当美味しいです。ちょうど良い甘さなんですよね。バナナオレ飲料って自販機でたまに売ってますけど、ちょうどあんな感じの味です。

この時代になってもやっぱりプロテインを飲む時は「不味いんじゃないか」って身構えちゃうんですが、飲んでみると結構爽やかな甘さなんですね。

ただちょっと、上から目線で厳しい風の事を言うのであれば「あくまでもプロテインの中では」という条件付きでの美味しさなんですよね…「プロテインの壁」を超えるレベルではないです。

4位 激うまチョコ風味

激うまチョコ風味

激うまチョコ味が4位にランクイン。

この激うまチョコ味は3位のキャラメル珈琲味とちょっと似ているんですが、やっぱり違います。こちらの方が何というか「濃い」感じがします。チョコらしく本当に甘い。

本当は2月のこの時期なので激うまチョコ味を1位にしようかと思ったのですが(バレンタイン)止めました(笑)美味しいんですが、1位ではない。そんな感じのポジションです。

甘さはかなりあるので、しっかりとした甘さを求める人にはお勧めです!

3位 キャラメル珈琲風味

キャラメル珈琲風味

キャラメル珈琲風味は甘さのバランスもよく、プロテイン独特の気持ち悪さも全く感じません。キャラメルっぽい味がしっかりします。

「プロテインとしては」ではなく「飲み物」として普通に美味しいレベルです。

プロテインの味って大きく分けると

  1. フルーツさっぱり系
  2. 甘くて濃厚系
  3. さっぱりじゃないフルーツ系

の3つに別れていて、個人的には1と2のプロテインがお気に入りです。でも1でも2でも、そればっかり飲んでると飽きるんですよね…

このキャラメル珈琲味は2の「甘くて濃厚系」の頂点に立つ味です。自信を持ってオススメ出来る味のプロテインです。

2位 情熱のパッションフルーツ風味

情熱のパッションフルーツ風味は非常に酸味が効いていて、さっぱりしていて飲みやすい美味しいプロテインです。後、個人的な感覚かも知れませんが、溶けやすい。

さっぱり感が強いプロテインです。甘酸っぱい美味しさで、ホント美味しいです。名前は汗臭いですけどね(笑)

香りも強いです。飲んだ後にうがいをしないと「あ、この人情熱のパッションフルーツ味のプロテインを飲んだな」って分かっちゃうくらい豊満な香りです。美味しい匂いだから良いんですけどね(笑)

1位 ベリベリベリー風味

ベリベリベリー風味のプロテインが一番美味しい!

堂々の1位はベリベリベリー風味です。僕はこれまでにビーレジェンドプロテインもそうですし、それ以外の銘柄のプロテインも飲んできましたが、ダントツでベリベリベリー味が美味しいです。

甘酸っぱくて、気持ち悪さもないし、飲みやすい。溶けた後、薄いピンク色なのですが、その色が安心感を与えてくれます。

個人経営のジムではビーレジェンドプロテインを全ての味は店頭におかずに、ベリベリベリー味を基本に何か別の味をいくつかおく、みたいな売り方をしているところもあります。多くのジムで早く売り切れてしまうのがベリー味です。

唯一の欠点は美味しくてどんどん飲んでしまうので、飽きる場合があるという事です。その場合はキャラメル珈琲味などまた別のタイプの味のプロテインを飲む事で、またベリベリベリー味が恋しくなってきますよ(^_-)

終わりに。

独断と偏見でプロテイン(ビーレジェンドプロテイン)の味のおすすめランキングベスト10を発表させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

プロテインは筋トレと切っても切れない関係にあります。プロテインを飲まずして筋肉は付かない!と言っても過言ではないくらいです。理想のプロテインに出会って、最高の筋トレライフをエンジョイして下さいね!(^_-)

中澤純中澤純

僕はフルーツ系のプロテインは卒業かな~。

今まで十分沢山飲んだんで。

というか、ビーレジェンドプロテインよりワンランク上のプロテインを飲む事が多いかな。

田村カツオ田村カツオ

僕はベリベリベリー味の信者です!

キタエ鯛キタエ鯛

うーん。プランクトン…かな?

田村カツオ田村カツオ

(ジャンル、違うし!)