こんにちわ。キタエタイです。

今回はスポーツクライミングの尾上彩さんについてです。かわいいし若いし筋肉も凄い尾上彩さんはまだ世間的にそれほど有名な訳でもないですが、スポーツ大将にも出演するなど徐々に知名度を上げてきています。(まだWikipediaはないようですが…)

そんな尾上彩さんの筋肉や握力などについて筋トレブログ的な目線で迫っていきたいと思います。

クライミングの尾上彩がかわいい!wikiないからプロフィールまとめ!

尾上彩!(クライミング)がかわいい!wiki的プロフィール!

はい。という事でまずは尾上彩さんのプロフィールについて簡単にまとめてみます。(まだwikiがないようですので…)

  • 尾上彩
  • 1995年9月20日生まれ 22歳(2018年2月21日現在)
  • 身長:158センチ
  • 出身地:埼玉県川口市

尾上彩さんは小さい頃は水泳と器械体操をしていたそうですが、早い段階でスポーツクライミングに転向し12歳で日本選手権で優勝し14歳からは世界ユース選手権に出場し始め、世界的に活躍し続けています。

こんな感じで普通の女の子っぽいかわいい人なんですが、間違いなくトップアスリートです。そもそもボルダリングで世界の大会に出てる時点で一般的な女性の3倍くらいは力がありそうな気が…(笑)

スポーツクライミングはまだまだマイナースポーツであり、東京五輪が開かれるタイミングで五輪種目になるのではないかという期待がかかりました。が、結局五輪種目にはなれず…

尾上彩さんは一年の半分ほどを試合などの遠征で過ごしているようですが、マイナー競技の宿命(?)で旅費は個人負担。スポンサーがついているとは言え結構厳しい感じですね。

競技者としての実力はある選手で、世界的な大会でも表彰台に上がったり入賞の常連でもありますので、今後スポンサーも増えてくると良いのですが…たけしのスポーツ大将にも出演しますし、徐々にメジャーになって欲しいですね!

尾上彩(クライミング)がかわいい!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hello autumn🍄🍂🍁🌰 Photo📷 by @homaretoda ・ 秋がやってきたーー!🍄🍂🍁🌰 @patagonia_climb @patagoniajp @fiveten_official

尾上 彩 AYA ONOEさん(@aya_onoe)がシェアした投稿 –

アスリートとして普通に凄い尾上彩さんですが、普通にかわいい女性でもあります。

画像を見れば分かりますよね。クライミングって結構筋肉ゴリゴリのイメージはありますが、素朴な感じで普通にかわいい。

 

スポーツ女子ってお化粧をあまりしないナチュラルな可愛さが良いのですが、尾上彩さんもそんな感じですね。

あまりケバいとちょっと…という男性陣は多いと思うのですが、尾上彩さんのようにスポーツで輝いていると素朴な可愛さがまた引き立ちますね。

尾上彩の筋肉が凄い!握力はどれくらい?

尾上彩の筋肉が凄い!

尾上彩さんの筋肉は見ればもう一瞬で分かるレベルで凄いですね。

競技の特性上「引っ張って身体を持ち上げていく」必要があるので背中側の筋肉はもはや鬼の背中です。もちろん背中側だけではなく全身の筋肉を使う競技なので前腕筋群もコアマッスルも全ての筋肉が発達しているのでしょうが…

尾上彩さんがどんな筋トレをしているか非常に気になるところですね。女性がここまでの筋肉を目指すかどうかは別として一つの例として興味がある方は多いと思います。

同じスポーツクライミングの選手では野中生萌さんという方も有名でこの方も筋肉が凄いです。で、野中生萌さんはほぼ筋トレなど無しで凄まじい筋肉を作り上げました。そこから推測するにスポーツクライミングはその競技をしているだけで筋肉がついてしまうという素晴らしい競技なのではないでしょうか?

となると、尾上彩さんも筋トレという筋トレはしていない…?可能性がありますね(汗)普通に凄い。

尾上彩の握力は何キロ?

尾上彩さんの握力がどれくらいか気になるところです。普通にとっかかりを掴んで登っていく競技って相当な握力が必要だと思います。

女性は男性より圧倒的に握力が弱いですが、それでも尾上彩さんのようにクライミングをしている選手なら相当な握力を持っているのではないかと思ってしまいますよね。

尾上彩さんの握力は特に公表されている訳ではありません。が、同じくクライミングの選手である野中生萌さんの握力が50キロ程度だという事を考えると尾上彩さんの握力もそれくらいはあると推測出来ますね。

男性の平均が42キロですから女性で50キロというのはずば抜けていますね…

終わりに。

クライミングの尾上彩さんについて述べてきました。かわいいし筋肉も凄いし握力も凄い尾上彩さん。

マイナー競技で五輪競技にならなかったのは残念ですが、クライミングはダイエット効果もありちょっとずつ注目されてきています。尾上彩さんのような「普通の女の子っぽい」可愛さを持つ方がスポーツ大将にも出演して、クライミングの良さを広げれば…

いつかオリンピックで金メダルを取っている日本人選手がTVで見れるかも知れませんね!