こんにちわ。キタエタイです。

今回は女子高生空手家の石橋咲織さんについてです。かわいい顔して結構強い。スポーツ大将にも出演するので人気が出そうです。空手は日本の伝統的格闘技ですし、石橋咲織さんみたいにかわいい人が東京オリンピックの代表に選ばれたら盛り上がりそうですねー。

と言っても、まだ石橋咲織さんのWikipediaもない感じなのでプロフィールをまとめたりしてみました。

【スポーツ大将】石橋咲織(空手)がかわいい!

【画像】石橋咲織(空手)がかわいい!と話題に。

女性空手家の石橋咲織さんがかわいい!

出典元:YouTube

スポーツ大将に出演した女性空手家の石橋咲織さんがかわいい!けど強い、怖いくらいですね(笑)

 

石橋咲織さんは空手の形のチャンピオンです。空手の形とは文字通り「形」ですね。超簡単に言うとフォームの美しさを競う競技、演舞です。

空手と言うと一般的にはバチバチに打ち合ったり、瓦をチョップで割ったりするイメージが先行しますが、形も非常に重要です。

ガチで強さを求める人達(?)には「ダンス空手」と批判されたりする形ですが、コンタクトしないという事は誰でも出来る空手、全ての人に門戸が開かれており、同じ舞台で戦えるという素晴らしさがあります。美しいフォームで技を出す為には技術練習も、筋力も必要です。

一度でもやってみれば分かりますけど、空手の形は難しいし、息も相当上がります。激しいスポーツですよ。ボクシングやキックボクシングでもシャドーが大事ですしね。

石橋咲織さんのようにキレのある動きをするには相当な練習が必要。さすが空手の女子高生チャンピオン!ゴツくて汗臭い(?)イメージがある空手着も、石橋咲織さんが着るとかわいいですね。(アスリートとして優れているというのはもちろんですが…)

石橋咲織のWikipediaがないのでプロフィールまとめ!

石橋咲織(空手)のWikipedia的プロフィール

石橋咲織さんはまだWikipediaがない事ですし、プロフィールをまとめておきますね(^_-)

石橋咲織

生年月日:1999年8月25日生まれ 18歳(2018年2月22日現在)

出身地:神奈川家平塚市

学歴:平塚市立真土小学校→平塚市立大野中学校→横浜創学館高校

好きな食べ物:トウモロコシ

好きな科目:英語・日本史

 

石橋咲織さんは空手の形を得意としており、2016年第15回アジアジュニア&カデットU21世界選手権のジュニア女子個人形優勝や2017年インターハイ優勝など輝かしい成績をたたき出しています。

↓の動画では0:26前後くらいから石橋咲織さんの空手の形が動画で見る事が出来ますね。かけ声がかわいい顔とマッチは…していません!(笑)でも良いんです。それが空手です(?)

石橋咲織さんはお兄さんの影響で5歳から空手を平塚市内の道場で始めました。中学2年生の時に世界大会で優勝。2017年3月には高校選抜で優勝、夏のインターハイでも優勝、愛媛国体少年女子空手形でも優勝、と勢いに乗っています。

でも決して平坦な道のりではありませんでした。2017年3月の高校選抜前には足を骨折、インターハイ前には左太もも裏の肉離れを負い、医師からは出場を止められたそうです。

それでも強い意志で乗り切って出場して、優勝ですからね…ホント凄いとしか言いようがない。

4月からは大学に行き、3年後の東京オリンピック出場を目指すそうです。東京オリンピックの女子空手形は枠が1名ですが、石橋咲織さんなら行ける!

終わりに。

空手の石橋咲織さんについて述べてきました。女性空手の形は男性とは違った華やかさがあって、良いですね!かわいいし、かけ声もでかいし、人気が出そうです。

個人的には石橋咲織さんが形からフルコンタクトに転向して、女子格闘技界を盛り上げてくれたらいいなーって思ってますが、まあそれは少なくとも東京オリンピックが終わるまではなさそうです。というか、無い可能性の方が高いと思いますが…(笑)

石橋咲織さんのWikipediaがないのでプロフィールなんかもまとめてみました。これからどんどん有名になっていく可能性が高い人物なので是非頑張って欲しいですね!