こんにちわ。キタエタイです。

今回はウエイトリフティング選手の八木かなえさんについてです。八木かなえさんは相当かわいいにもかかわらず筋肉が凄いという、何というかドラゴンボールでもヒロインが出来そうなくらい輝く物を持っているアスリートです。

八木かなえさんはジャンクSPORTSにも出演し、注目を集めています。そりゃ、重量挙げに興味無くても、これだけかわいい人が出てれば興味はわきますよね(笑)

という訳で、八木かなえさんについて筋トレブログ目線で語っていきたいと思います。

【ジャンクSPORTS】八木かなえがかわいい!

八木かなえの顔がかわいい!

八木かなえさんというウエイトリフティング選手を知っていますか?

スポーツジムにいる若い女性の多くは細く締まった筋肉をしています。もしくは、筋肉が弱く細いので痩せている女性。またはこれからダイエットをするのだという女性です。

 

しかし、八木かなえさんは明らかに違う。めちゃくちゃかわいいんですが、男性顔負けの筋肉を持った美しいアスリートなのです!

こんな女性がジムにいて、男性より重い重量を挙げてたら色々な意味でショックを受けると思います(笑)もちろん良い意味で!

八木かなえ、ジャンクSPORTSでもかわいいと話題に。

ジャンクSPORTSにも出演した八木かなえさんですが、その理由としては「かわいい」というビジュアルの問題も確かにあるでしょう。そのスポーツのイメージを決めてしまうくらいのインパクトがあるのがTV出演ですから、やぱりビジュアルは無視できない。

普通に考えればTVに出るんだったら美女・イケメンの方が宣伝効果も高いですし、その競技への憧れ感もUPしますからね。

 

ただし、八木かなえさんの実力の方が注目に値すべきかも知れません。53キロ級で活躍する八木かなえさんの戦績は国内は優勝の嵐でほぼ無敵。海外においてもトップクラスのアスリートなのです。

重量挙げと言えば三宅宏実さんが有名ですが、八木かなえさんは三宅宏実さんよりも若く実力も負けず劣らずという凄い選手なのです。だからこそジャンクSPORTSにも呼ばれちゃうという…

 

というか、ふと今思ったんですが、めちゃめちゃ意外な事に重要挙げ女子って美人が多いんでしょうか?(笑)競技のイメージだけで言うとゴ○ラみたいな方が多いのではないか?と偏見を持ちたくなってしまいますが(笑)

八木かなえの筋肉が凄いので筋トレ目線で語る。

八木かなえの太ももの筋肉がヤバイ!

八木かなえさんの筋肉について見ていきたいと思います。というかわざわざ筋トレ目線で見なくても普通に見るだけで凄いと本能で感じるレベルの筋肉ですよね(笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#八木かなえ

サプリさんさん(@supling)がシェアした投稿 –

ぱっと見分かるのが太ももの筋肉ですね。八木かなえさんは大腿四頭筋の肥大化が半端ないです。ハムストリングスも相当に筋肉が付いているでしょうし、よく見ると僧帽筋も凄いですね。女性でここまで盛り上がっているとレベルの違いを感じます。競技の特性上、三角筋や脊柱起立筋等が超発達しているというのは言うまでもないでしょうね。

八木かなえの筋肉は記録上も凄い!

ウエイトリフティングは「スナッチ」と「クリーン&ジャーク」という二つの種目で競います。

 

一応、スナッチの参考動画がこれ↓

 

クリーン&ジャークの参考動画がこれ↓

 

もう素人目で見ても分かると思うのですが、全身の筋肉を使う激しい競技です。

ちなみに八木かなえさんの記録は、

  • スナッチ87kg
  • クリーン&ジャーク112kg
  • トータル199kg

という凄まじいもの。100キロの大男の記録じゃないですよ?53キロの女性の記録という事をお忘れ無く…これは筋トレをしていないと絶対に男性でも上がりませんし、というか筋トレをしていようが挙げるのがめっちゃ難しい重量です。

 

ここまでのレベルのアスリートは筋トレの種目で何をしないというのはないでしょうね。それだけではなく徹底した栄養管理があるからこそ、八木かなえさんは今のポジションにいるのだと思います。(当然過ぎる話ですが…)

東京オリンピックで重量挙げのメダルが期待できそうですね!

 

八木かなえさんはかわいいから注目を浴びているのではなく、筋肉凄くアスリートとして素晴らしいから注目されている。そんな感じですね。

終わりに。

かわいいと評判の重量挙げ選手である八木かなえさんについて述べてきました。かわいいし筋肉があるって相当な美味しいキャラだと思います(笑)

と冗談はさておき、ここまでの筋肉を作り上げる事が出来る八木かなえさんの徹底した自己管理能力と情熱に脱帽です!