こんにちわ。キタエタイです。

今回はフリークライミング選手の大田理裟さんについてです。ジャンクSPORTSにも出演し話題の美人クライマーである大田理裟さん。かわいいけど、筋肉が凄いんです…!筋トレブログとしては見逃せない存在。

握力も結構凄そうなんですが、ホント見た目とマッチしませんね。でもそれもまたチャーミングですが(笑)

【ジャンクSPORTS】大田理裟がかわいい!!

ジャンクSPORTSに大田理裟さんが登場してますけど、普通にかわいい…!今の世の中美人アスリートなんて珍しくも何ともないですが、あれだけ筋肉があって顔も可愛いなんて筋トレブログとしては見逃せませんね!

↑大田理裟さんは一番左の人です。普通に女子アナとしてもいても、まあおかしくないレベルだと思いません?

 

大田理裟さんのプロフィールを簡単にまとめてみます。

大田理裟

  • 生年月日:1993年1月27日生まれ 25歳(2018年3月4日現在)
  • 身長:161センチ
  • 体重:非公開
  • 出身:山口県
  • 趣味:釣り・競馬

 

競馬が好きだってところが何となく男性ウケが良さそうです。肝心のクライミング選手としての実力ですが2015年は世界ランキング8位にランクインし、リード競技日本選手権では2016年17年と準優勝を飾っており、優勝も十分狙える位置にいます。

つまり、日本トップクラス!しかも顔が可愛くて、鍛えられた身体のプロポーションも最高に美しい!結構色々な番組にも出てますし、今後色々注目を集めそうですね!

大田理裟の筋肉が凄い!

本題はここからです。大田理裟さんの筋肉が凄いんです。

もはや、このブログでは筋肉が凄い人を特集しすぎてきており、確かに大田理裟さんだけがずば抜けて凄い訳ではないですが…やっぱり一般人とは比べものにならない筋肉です。

この動画の中では大田理裟さんの三角筋や大円筋あたりが「スゲ!」って感じてしまうくらい引き締まっていました。肩幅凄いですよね。

スポーツクライミングはとっかかりを掴んで引っ張る動きが多いので、全身が鍛えられるのですが、特に背中の筋肉が発達します。大田理裟さんの広背筋も見てみたいのですが、この人あんまり筋肉アピールはしないんですよね(笑)

筋肉をアピールする女子ではなく、どちらかというと可愛らしさが前面に出てくるタイプですね。それでも服の下に隠された筋肉の凄さは隠せませんけどね。

フリークライミング選手はあまりウエイトなどはやらずに、競技の練習をしていると自然に筋肉がついてしまう人が多いようです。野中生萌さんなんかはその典型ですね!

大田理裟さんの場合、相当な筋肉がありますけど、あまり無駄に肥大化させてないというのも同時に分かりますね。体重が重くなると不利でしょうし、だからウエイトなどはあまりやらない、というのも納得ですね。

大田理裟の握力は何キロくらい?

クライミング選手と言えば「握力」。大田理裟さんの握力は何キロくらいなのか…気になるところです。

別に握力という数値が公開されている訳ではないので、あくまで推測になりますが、同じクライミング選手の野中生萌さんが約50キロの握力を持っている事から同等程度の握力を大田理裟さんも持っているものと推測出来ますね。

これは成人の男性の握力の平均を超えるものであり、大田理裟さんの骨格の大きさや女性である事を考えるとすさまじい数値です…!かわいい顔してやはりトップアスリートですね!

終わりに。

フリークライミング選手の大田理裟さんについて述べてきました。大田理裟さんはかわいいし、筋肉が凄いので筋トレブログ目線からも素晴らしい人物だし、色々なTV番組にも出演しているので、今後もスポットライトを浴びそうですね!

是非頑張って欲しいですね!