こんにちわ。キタエタイです。

今回はバレー選手の佐藤あり紗さんについて。ジャンクSPORTSにも出演してますが、佐藤あり紗さんはワールドカップやオリンピックなど大きな大会に出る度にかわいいと話題になります。

一方でトップアスリートとしての顔を持つ佐藤あり紗さんは一般的な女性とは比較できない程の筋肉女子です。肩幅も広いし、太もももかなり太い。(褒め言葉です。)

佐藤あり紗さんの美脚や美尻、筋肉などについて筋トレ目線から迫っていきたいと思います。

佐藤あり紗がかわいい件。ジャンクSPORTSでも際立つ。

佐藤あり紗さんがかわいいと言うのはもはや女子バレー界だけでなく、日本中の共通認識なのではないでしょうか?オリンピック、ワールドカップ、その他色々な大舞台で佐藤あり紗さんが登場する度にかわいい、美人だと話題になります。

変な言い方ですが、佐藤あり紗さん自身も自分が美人だと思っているでしょう。そうじゃないと多分美的感覚がおかしい。それくらいの美人選手なのです。

 

. . 2017/18.Vプレミアリーグ 日立リヴァーレの試合は 今日で終了しました。 . たくさんのご声援 本当にありがとうございました! . 勝って結果を出すことが 日立リヴァーレを 応援してくださる方々や 私の友人.親戚.家族を Happyにする事が出来る。と、 個人的に考えています。 . 周りにやってもらうだけ 与えてもらうだけで 結果も出せず恩を返すことができず 歯がゆいく.感じる事.学ぶことの 多かったシーズンとなりました。 . . この結果を深く反省すると同時に ポジティブにも受け止めて 黒鷲旗では試合後に胸を張って 応援席にご挨拶ができるように 大好きなリヴァ子と 前を向いて頑張ります! . . . 地元の仙台大会では 100人以上もの友人に 時間を作って会場に来て バレーを見てもらえた事。 応援してもらえた事。 持ちきれないほどの 差し入れをもらえた事。。。 本当に嬉しかったです!笑 . ほんの少しお休みをいただきます。 ONとOFFを切り替えて Instagram Twitter.Facebook.Home page も.投稿していこうと思います✍ . これからも よろしくお願いいたします👸🏐 . 写真使わさせていただきました📷 たくさんいい写真を撮ってくださり ありがとうございました😊🏐 . 仙台大会では 溺愛してる甥っ子とキッズエスコート することができた事も一生の思い出です♡ . 出来るだけ盛れてるかわいい写真を選んで 投稿しようと思ったのに 選ぶ前に投稿しちゃったから あり紗パレードになっちゃっていて すみません笑笑 . #バレーボール #プレミアリーグ #佐藤あり紗らぶ宮城 #佐藤あり紗

ARISA SATO/佐藤あり紗さん(@arisa_chu)がシェアした投稿 –

3月11日放送のジャンクSPORTSに出演する女性アスリートの中でも佐藤あり紗さんの美しさは際立っています。かわいい・かわいくないと言うのは個人の主観ですが、それでもおそらく佐藤あり紗さんがその日の出演者の中では一番美人なのではないか、と。

女子バレー界では、オーソドックスな意見としては木村沙織さんか佐藤あり紗さんがビジュアルではトップであろうと言う声が強かったですが、木村沙織さんが結婚し現役を引退した今、一番かわいいのは佐藤あり紗さんで決まりなのではないか、と個人的には思います。

ちなみに、佐藤あり紗さんはTwitterやインスタグラムには彼氏の気配が全くありません。オープンにしていないだけなのか、本当にトレーニングで忙しく出会いがないのか…いや、普通に考えたら男子バレー選手とかと付き合ってそうなんですけどねー…

佐藤あり紗の筋肉が凄い!美脚・美尻を筋トレ目線から見る!

筋トレブログなので筋肉系の話題に入っていきます。

佐藤あり紗さんは可愛い顔して筋肉が凄いんです…

肩の筋肉かなりありますよね。三角筋が発達しています。男性アスリートとはまた違いますが、一般人女性とはレベルが違う筋肉です。バレーをすると肩幅が出てくるって言いますけど、ホントなのかも…

また、佐藤あり紗さんは美尻と美脚でも知られています。レシーブの専門職であるリベロというポジションで素早く動く必要があるので、下半身の強化がしっかり出来ています。本来は見た目の美しさを狙って下半身を強化した訳ではないでしょうが、結果としては美しさにつながっているという…

佐藤あり紗さんのような筋肉をつける為には、バレーの練習を中心に補助的に全身の筋肉を鍛える事です。要はいくら下半身が重要と言っても、下半身だけを強化するというのは理論上あり得ません。

また、ボディビルダーではないので、技術練習の妨げにならないように筋トレをする必要があります。筋肉がパンパンになるまで追い込む事もなくはないでしょうが、その場合疲労が溜まりやすいのである程度セット数などを調整しているはずです。

一般的な女性が美尻・美脚を目指すのであればスクワットやデッドリフトという種目を中心に行うと良いでしょう。筋肉を付ける事で代謝が上がり、長期的にみればダイエット効果もありますので…

 

終わりに。

女子バレー界でおそらく今最もかわいい佐藤あり紗さんについて色々述べさせて頂きました。

ジャンクSPORTSに出演しているアスリートの中でもやはりずば抜けて可愛い…!佐藤あり紗さんは身長164センチあり、小さいという程ではないですがバレーをしている時は周りが大きいのでそれだけで小さく見えて、それもまたかわいいですね(笑)

かわいいだけでなく、普通に実力もあるし、筋肉も女性として考えれば相当です。広い肩幅、美脚・美尻…

佐藤あり紗さんはアスリートでない人にとっても、色々な女性の参考となるボディラインをしているのではないでしょうか?