こんにちわ。キタエタイです。

今回は筋肉アイドルの才木玲佳さんについてです。

「ヤバい」と言われている才木玲佳さんの筋肉画像やベンチプレスの記録、そしてベンチプレスとは切っても切れないカップ数などについても筋トレブログ目線から述べていきたいと思います。

才木玲佳の筋肉画像がヤバイ!

才木玲佳さんの筋肉はヤバいです。ご本人がUPしている画像等を見ても分かるのですが、相当です(笑)

幾つか「うげ!」っとなる筋肉画像を筋トレブログ目線で確認していきたいと思います。

まあこの画像で言うと、相当上腕二頭筋がヤバいですね(笑)女性のそれではありません。

また三角筋などもかなり発達しているのがわかります。

 

この画像では上腕二頭筋に加えて、腹直筋、腹斜筋なども鍛えられているのが分かります。

そして何よりも才木玲佳さんが「批判的な意見で傷つく程やわじゃないし、批判的な意見に耳を傾ける程お人好しじゃない」と言っているのが印象的ですね。メンタルつえー!

筋トレではメンタルも鍛える事が出来ます。暇人の批判を気にしていたら、アイドルは出来ないし、筋トレブログの運営も出来ません(笑)

背中の筋肉もかなり発達しているのが分かりますね。僧帽筋、広背筋…

一般的な筋トレ初心者はミラーマッスルと言って身体の前面の筋肉だけを鍛えがちなのですが、才木玲佳さんは背中も脚もしっかり鍛えているのがわかる画像です。

才木玲佳のベンチプレス記録がヤバイ!

才木玲佳さんですが、ベンチプレスもかなりやりこんでいるようで、その記録がかなり凄いと噂です。

ただし、問題はその記録が公には公開されていない事です。一体、才木玲佳さんは何キロくらいベンチプレスが挙がるのか、ちょっと考えてみたいと思います。

まず、基本ですが、筋トレをしていない人が1回持ち上げる事が出来るベンチプレスの平均は

  • 男性:40キロ
  • 女性:20キロ

と言われています。ネット上では、凄い人や凄いYouTuberがベンチプレスについて語るシーンが多いので、これらの重量が軽いと思われがちですが、やってみると結構キツいです(笑)

 

ベンチプレスの重量を語る場合、挙げる人の体重が重要になってきます。

才木玲佳さんの場合、筋トレを始めた2015年夏に「第1回K-1チャレンジ全日本大会 ~アマチュア日本一決定オープントーナメント~」に出場しています。当時の出場体重が50キロ級。

大体、3キロから5キロ程度は絞って試合に出るのが普通ではありますので、当時の通常体重が53キロだと仮定します。

そしてそれから3年で筋肉量のUPも含め体重が10キロ増えたとして、通常体重が63キロ前後。これも推測に過ぎませんが、当たらずとも遠からずかな、と思います。

身長は150センチと低い才木玲佳さんですが、この体格なら体重が63キロあると言われても別に驚きはしないですね。まあ、少しもって65キロだとします。

こちらのFemale Bench Press Standards (kg)は海外のサイトなのですが、それによると体重65キロの女性は70キロ挙げる事が出来れば上級者、95キロでエリートです。このサイトで言う上級者というのは筋トレ歴5年以上の強者達です。

才木玲佳さんが筋トレをハイメ他のが2015年の夏だったので、2018年はまだ3年程度ですが、体つきを見る限りは相当本格的に鍛えているので、上級者として扱っても問題はないでしょうね。(そもそもここは個人差がある世界です。)

才木玲佳さんのベンチプレスの記録が75キロだという説もネットでは見かけますが、当たらずとも遠からずと言ったところでしょう。

これらの情報を考えると才木玲佳さんのベンチプレスは70キロから80キロ程度なのでは無いかと推測できます。まあ実際これはかなり近いと思いますね。1回だけ挙げればカウントとしてはOKなので、80キロくらいなら挙がりそうだなーと思ったりします。

ちなみに、女性で80キロってホント凄いですからね。滅多にいません。男性でも80キロ挙がれば相当凄いですから…

才木玲佳のカップについて。

才木玲佳さんのカップ数についても述べておきたいと思います。

まあ、ベンチプレスって言うと大胸筋を鍛えてバストアップを目指すというのがボディメイク面での効果ですからね。筋トレブログとしては一応触れておきたい訳です。

 

で、才木玲佳さんですが、カップ数としてはCカップと言われています。ネット上では、ですが…

ただ、カップというのはトップとアンダーの差である事を考えると、才木玲佳さんの場合、Cカップでも大きすぎると思います。脂肪がやや少なめで筋肉質なので、Bカップ、もしかしたらAカップもあり得るかも。

胸囲そのものは大きいでしょうけどね。

ただ、カップ数よりもプロポーション・ボディメイクという観点で言うと形も凄い大事なので、垂れるよりは多少カップ数が下がっても大胸筋などを鍛えてバストアップをした方が、いいのではないか?と筋トレブログ的には思いますね。

終わりに。

才木玲佳さんの筋肉やベンチプレス、カップなどについて色々述べてきました。

顔が可愛いのに筋肉があるという素晴らしいアイドルなので、他のアイドルとの差別化が出来ていて素晴らしいと思います。多分、多くのトレーニーが大好きなアイドルなんじゃないでしょうか?

個人的にはYouTuberデビューしてもらいたいかなーって思ったりしますね。