こんにちわ。キタエタイです。

今回はモデルの池田美優さんの腹筋や美脚と言った部分に筋トレブログ目線から迫ってみたいと思っています。

池田美優さんは顔がかわいいというのもあるのですが、やはり筋トレをして鍛えているからこそ、全体としてのあの美しさが保てているというのはあると思います。

筋トレは最高のアンチエイジングにして、最高の美容法だというのは間違いないでしょう。そして強い身体と精神も付いてくる。池田美優さんの美ボディをチェックする事で、芸能人がお金をかけて筋トレをしている理由が分かってくるでしょう。

【画像】池田美優の腹筋について筋トレブログ目線から。

まず池田美優さんの腹筋を画像でチェックしてみましょう。

この画像なんかは池田美優さんの腹筋を特徴的に表していますね。

女性としてはかなり鍛えられている腹筋です。腹直筋、腹斜筋などがしっかりと引き締まっているのが分かります。

池田美優の腹筋はしまっている。

腹筋は男性でも肥大化させるのが難しい部位です。女性が腹筋を目に見えるレベルで肥大化させるのはかなり難しいです。池田美優さんの場合も、筋肥大というよりもお腹の脂肪をしっかりと落として美しいプロポーションを保ち、その結果腹筋が浮き出ているという感じですね。

といっても、もちろん池田美優さんの場合は単に食べずに脂肪を削ってこの身体を作った訳ではありません。

食べる量を減らして脂肪を削ると筋肉も情けなく落ちてしまいますから、こういう身体にはなりません。必要な栄養素を摂りつつ、しっかりと筋トレをして脂肪を燃焼させるエクササイズも取り入れながら時間をかけてこの腹筋を手に入れてとみるのが妥当でしょう。

池田美優さんのような身体(腹筋)になりたいのであればアブローラーやシットアップ、トランクカールなどで腹筋の筋肉そのものを鍛えるのはもちろんの事、全身の筋肉を鍛えて代謝を上げ、消費カロリーと摂取カロリーのバランスを考えながら、筋肉を付ける時はしっかりつけ、減量で脂肪を落とすときはしっかりと脂肪だけを落とすというようなメリハリの効いたトレーニングをする必要があります。

 

要はちゃんと筋トレして、カロリーも気を付けて生活をすればいいのですが、結構大変ですよ?(笑)

【画像】池田美優の美脚について筋トレブログ目線から。

池田美優さんは腹筋だけで無く、脚の筋肉も良い感じですね。

普通に美脚と言われるタイプの美しい脚の持ち主です。

この画像ではかなりしまった脚を披露しています。美脚ではない脚として良くあるのが、セルライトでぶよぶよの脚です。歩いたり走ったりするとぶるんぶるん動くアレ…

アレは美脚ではないですね(笑)

 

腹筋の段でも述べましたが、池田美優さんのような美脚を作る為には間違いなく筋トレをする必要があります。若い女性に多い傾向があるのですが、食べないでダイエットをしても間違いなく美脚にはなりません。必要な栄養素をとり、スクワットやデッドリフト、ブルガリアンスクワットなどでしっかりを大腿四頭筋やハムストリングス、大臀筋などを鍛えてこそあの美脚が出来上がるのです。

 

よくスクワットをして脚が太くならないですか?というような事を聞かれるのですが、少なくとも女性に限って言えば脚の筋トレをしたからと言って脚が太くなることはまずないといって良いでしょう。

むしろ脂肪が落ちて細くなるくらいのものだと思います。

もちろん、筋肥大させる為に重量とセット数を計算して、サプリメントやプロテインを計算して摂取すれば女性であっても脚を太くする事は可能でしょうが、それでもかなり苦労すると思います。

モデルのような美脚を目指すのであれば、普通にスクワットなどをしていれば大丈夫です。太くなりません。

終わりに。

モデルの池田美優さんの復帰や美脚について筋トレブログ目線から述べてきました。

細く締まった美しい肉体の持ち主を見ると、筋トレをせずに食べずに痩せようという人がいますが、それは間違ってます。美しい身体を手に入れるには筋トレして食べる必要があるのです。

多くの女性芸能人がパーソナルトレーニングジムに通い専門のトレーナーの下で指導を受けつつ身体を鍛えていますが、強くて美しい腹筋も美尻も美脚も筋トレ無しでは手に入りません。池田美優さんのような身体を手に入れるなら、今日から筋トレするしかないですよ!

HMBサプリメントで筋トレの効果を大幅UP!

筋トレの効果を高めたいのならHMBサプリメント!