こんにちわ。キタエタイです。

今回は女優の土屋太鳳さんの筋肉についてです。土屋太鳳さんは顔が可愛いだけでなく、その身体の美しさも注目されています。一番注目されるのが美脚である事。またふくらはぎの筋肉が凄く、全体的に女性としては締まっていてかっこいい体つきです。

不健康に痩せた骸骨のような姿がいい人もいるのかも知れませんが、キタエタイとしては男女関わらず筋トレをして適度に筋肉がついた身体が美しいと思っています。まさに土屋太鳳さんはキタエタイが目指す女性の姿をしていると思います。

ここでは特に土屋太鳳さんの美脚、ふくらはぎ、ヒップなどに着目し、その筋トレメニューについて述べていきますね。

土屋太鳳の筋肉が凄い!美脚だしふくらはぎもヤバイ!

まず、土屋太鳳さんの筋肉を確認していきましょう。

 

東京の夜は 冬の月がとても綺麗 ^ ^ そのぶん寒さも進んでいて 大好きなレザージャケットだと そろそろ寒くなってきました。 ストールが大好きなので それでかなり 暖かくはあるのだけれど。 年末に向けて あわただしくなる頃なので どうしてもつかれやすいと思うから どうかお体に気を付けてくださいね。 私も、気をつけます。 今日は、ひさしぶりに AYAさんのところへ…!!! そして思ったのが 素敵な人っていうのは 生き方も素敵なんですよね。 今日会えた人は AYAさんはもちろん、 みんな素敵な人ばかりで、 ああもう…感動してばかりで。 みんな努力してるし 着実にいろんなことが 出来るようになってて 素敵だなぁ、と思う気持ちと 子ども過ぎる自分に へこむ気持ちとが入り混じりつつ 勇気とか元気とか憧れとか 目標とか愛情とか驚きとか いろいろな気持ちを実感した1日でした…! 私もちゃんと大人になろう。 ということで写真は 文章と全然関係ないのですが(笑) よくインタビューなどで 映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」では たける先輩はトレーナー、 私はボクサーのようでした、という話を させていただいてるのですが まさに、その関係が 分かりやすい写真があったので。 実はこのパターン、 まだまだあるのです。 公開までに、少しずつ* 「今夜はナゾトレ」を 観てくださった方々、 コメントをくださった方々、 本当に本当にありがとうございます✨ 脳も鍛えよう…(>_<)

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

まずこの画像ですが、土屋太鳳さんの上半身とふくらはぎの筋肉を確認できます。ここで一番目を引くのは三角筋ですね。肩周りの筋肉でベンチプレスなどでも鍛えるものです。たくましい身体には必須の筋肉で「見せ筋」として鍛える男性も多いです(笑)上腕二頭筋と前腕部の筋肉も中々のものです。

ふくらはぎの筋肉も発達していますね。

決して太い訳でも、ごつい訳でもないのですが、たくましく美しく締まっている感じ…

 

暑いなぁ!と思ってたら、コメントにも暑い!という声がたくさんあって、一気に夏が来たような空気となってますが、お元気ですか?暑さの中で踏んばらなきゃという人も多いと思いますが、水分だけじゃなく塩分などのバランスが大切なので、ホッとできる時に補給してくださいね💦 さて!!!映画「兄に愛されすぎて困ってます」は、昨日GENERATIONSさんによる舞台挨拶にも恵まれ、私はその様子をマネージャーさんから観せていただいたのですが、お兄こと片寄さんと初めてお会いした時に「こわそう」と思ったイメージはどこから来てたんだっけ?と混乱するほど元気であたたかい舞台挨拶に、作品に新たなお兄さんが出来たような気持ちがして、感動してます。 本当にありがとうございました!!! 「空」といえば歌の素敵さはもちろん、テレビで拝見していつも驚くのはダンスの難しさ。あの振り、凄く難しいと思うんです。テレビを観ながら真似しようとするのですが…ものすごく鍛え上げられてる上での、静に限りなく近い「超」動な振り付け。しかも個性が強いまま揃うべき所は揃っていて、本当に凄いと思う…! そんなパフォーマンスを観せてくださるGENERATIONSさんがパーソナリティーをなさってる「GENETALK」に、今週、高嶺さんこと千葉さんと一緒に出演させていただいてます。ぜひぜひぜひ!兄こまエピソードを聴いていただけたら嬉しいです ^ ^ 写真は、初日の衣裳。この写真、ちょっとお兄が…💦ごめんなさいm(._.)m 全身が写っている写真がなくて(>_<) 挨拶でもお話しましたが、黒いシャツは高嶺さん(実はやたぴーも黒いシャツ!)ネクタイはお兄と千秋さんと国光をイメージしていて、スカートとニーハイは「せとか」をイメージしました。せとかはお兄たちによって大人になったので、その感謝を込めてます。 制服は清楚系が王道だから黒のシャツってあまり合わせないと思うのですが、高嶺さんや矢高先生の大人っぽさをいただいて、ヒールも合わせて少し背伸びした感じにしました。高嶺さんのイメージなので長袖だけれど、黒の半袖をちょこっと折っても可愛いかな♪  沖縄国際映画祭から衣裳に込めてきた想いも、これでラスト。試行錯誤させてくださったプロデューサーさんはじめスタッフさん方、マネージャーさん、スタイリストさん、衣装に合わせたヘアメイクを提案してくださったヘアメイクさん、本当にありがとうございました…!!!

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

こちらの画像でも土屋太鳳さんの美脚を見ることができます。ボディビルダーのように、凄まじく発展している訳ではないですが、女性らしい美しい大体四頭筋やヒラメ筋でないとこの美脚にはなりません。

 

勘違いして欲しくないのが、土屋太鳳さんは元々このような美脚・美ふくらはぎや引き締まった上半身を持っていたのではないという事です。そりゃ、女優なので元々綺麗な人だったのは間違いないでしょうが、今の土屋太鳳の姿になるまでには確実に筋トレという努力をしているのです。

まるでキタエタイが土屋太鳳さんの事を知っているかのような言い方ですが、確実に筋トレをしないとあのような引き締まった身体にはなりませんので、土屋太鳳さんがしっかりと筋トレをしているのは間違いないでしょう。

その証拠に土屋太鳳さんはモデルプレスさんのインタビューの中で次のように述べています。

腹筋、背筋、ランニングは毎日しています。

自分の体は自分でデザインしていかないといけないので、楽しみながらやっています。

出典元:土屋太鳳“2時間前起床”で筋トレ ストイックな日課をこなす理由<モデルプレスインタビュー>

筋肥大を起こす筋トレをしているのではなく、どちらかというと低負荷・高回数の筋トレをしているのでしょうね。ですので「毎日」できるし、女性らしい引き締まった身体を作れるのでしょう。

土屋太鳳さんの場合、筋肉が凄いだけでなく、身体の柔軟性も高いのもポイント。筋肉をつけるだけで終わらず、質も高めるところまで配慮しているのが凄い…!

土屋太鳳の筋トレメニューは?

土屋太鳳さんがあのような美脚、ふくらはぎ、上半身を手に入れる為の筋トレメニューが気になるところです。

土屋太鳳さんは自身でのトレーニングに加えて、超有名パーソナルトレーナーであるAYA氏の指導を受けています。このAYA氏という方がまた凄い方で土屋太鳳さんだけでなく、黒木メイサさんや広瀬すずさんなどの有名人の指導もしているのです。

 

土屋太鳳さんのトレーニング中の様子が公開されていました。

 

初めての動画 ^ ^ AYAさんの愛情溢れるパーソナル!ものすごくひさしぶりでフラフラで姿勢わるいけどしあわせでした*^^* 体を使うことで救われてきたから、大学とかでも少しずつ勉強して、女優の仕事と一緒に、いつか人にも伝えたり教えたり出来るようになりたいな。 私は体格に恵まれてるわけではないから、私が自分を変えられたり、しあわせになれた方法なら、だいたいの人におすすめできると思うから ^ ^ それが今の、小さな夢のひとつです✨ とりあえず今の心配は動画大丈夫かなってことね。大丈夫かなぁ…えーい送っちゃえ! おやすみなさい *^^*

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –

順番に

  1. フロントスクワット
  2. シットアップ
  3. ランニングマシン
  4. ハンギングレッグレイズ
  5. ウォールボール
  6. バーベルスクワット

を行っている様子がわかります。

ここで公開されている動画では土屋太鳳さんが実践しているのは、主に大臀筋、ハムストリングス、大体四頭筋、腹筋を鍛えるものです。おそらくですが、下半身を鍛えるだけでなく、上半身についてもベンチプレスやダンベルフライなどを行っているでしょう。

下半身だけ鍛える、上半身だけ鍛える、なんて事をやるとアンバランスな不自然な身体になってしまうので…

 

土屋太鳳さんはパーソナルトレーニングを受けているので、その筋トレメニューはおそらく非常に柔軟なものでしょう。いろいろな種目を行う事で筋肉への刺激を変えて効率的にバランスよく鍛えているものと思われます。

この動画には乗っていませんでしたが、デッドリフトなんかもやっているのでしょうね。土屋太鳳さん自身が毎日走ると言っているので有酸素運動もバッチリですね。

土屋太鳳さんが行っていた筋トレメニューは別に難易度の高いものではありません。(というか重量が軽いので…)ただし、土屋太鳳さんの凄いところはそれをずっと続ける事が出来る事です。地道に努力しつづけてこそのあの肉体なのでしょう。

終わりに。

土屋太鳳さんの筋肉が凄いという事で、その美脚やふくらはぎの筋トレメニューについてさらっと考察をしてみたのですがいかがでしたでしょうか?

いくら「土屋太鳳」と言っても(所詮は、と言ったら失礼ですが)基本的な事をしっかり繰り返す。指導者の言うことをしっかり守って、しっかりと継続する。それをしているだけで別に凄い事ではありません。

顔は中々変えられませんが、筋肉はしっかり鍛えればしっかり変わります。皆さんも是非土屋太鳳さんのような筋肉を目指して筋トレメニューを組んで見てくださいね。