「2017年12月」の記事一覧

冬の筋トレは寒いが捗る?風邪に注意してモチベーション維持しよう!

筋トレ雑学

ここでは冬の筋トレについてです。冬の筋トレは寒い場合もありますが、一方で捗ると主張する人もいます。時期的に考えるとモチベーションを維持して筋トレすれば、一番成果の見えやすい夏という季節にウハウハになれます。風邪など気をつける事もありますが、是非冬の筋トレを制してステップアップして頂きたいですね!

ダンベルフライのやり方・フォームを初心者向けに解説!効果や重量についても!

胸の筋トレメニュー

ここではダンベルフライのやり方やフォームを特に初心者向けに解説していきます。ダンベルフライの効果や重量についても述べていきます。ベンチプレスとはまた違った刺激を大胸筋に与える事が出来るダンベルフライは単独で行っても、最後の追い込みで行っても効果的です!ダンベルで出来るという手軽さもありますので、是非やってみて下さいね!

ダンベルベンチプレスのやり方やフォーム、重量、効果について解説!

胸の筋トレメニュー

ここではダンベルベンチプレスのやり方やフォーム、重量、効果などについて説明していきます。ダンベルベンチプレスとバーベルベンチプレスは使用する器具だけの違い以外にもそれぞれ特徴があります。通常のバーベルベンチプレスがいまいち伸びなくなってきた時などダンベルベンチプレスを取り入れてみると違ってくるでしょう。是非やってみてくださいね。

筋トレするのに効果的な時間の目安は1日あたりどれくらい?頻度は?

筋トレ初心者向け

ここでは筋トレするのに効果的な時間の目安は1日あたりどれくらいなのか?週あたりで考えた時の頻度はどれくらいが良いのか?と言った疑問に答えていきたいと思います。真面目に筋トレしようとしている初心者ほど、ドツボにはまってしまいやすい問題です。絶対的な正解はない世界ですが、ぜひ参考にしてみて下さい。

アイリーンリベラが可愛いからWikiより詳しくまとめ!筋肉や美尻についても!

格闘技情報ブログ

女性格闘家のアイリーンリベラ(Irene Cabello Rivera)選手についてのWikipediaが2017年12月29日現在ありません。ここまで可愛いと言われているし、大晦日にRENA選手と対戦する事もあって格闘技ブログとしては放っておけません。また筋肉・筋トレ目線でアイリーンリベラ選手を見るとその美尻が素晴らしい事に気がつきます。強い女性は美しい!美しい女性は筋トレしてるって事ですよ!

細マッチョになる為の筋トレにランニングや有酸素運動は必要か?

細マッチョ

ここでは細マッチョになる為の筋トレにランニングや有酸素運動は必要かという疑問に答えていきたいと思います。目指す細マッチョの「程度」にもよりますが、脂肪がつきすぎていたのでは細マッチョではない。やはり脂肪を落とすために有酸素運動をしたいと思う反面、やり過ぎると筋肉が細くなりすぎるイメージがあり、戸惑ってしまう方も多いのではないでしょうか?是非参考にしてくださいね。

筋トレしてもお腹がへこまない・出る原因は?へこます為のメニューを紹介!

腹筋の筋トレメニュー

ここでは筋トレをしてもお腹がへこまないどころか逆にお腹が出るという悲しい状況の原因等について説明していきます。また、それに基づいたお腹をへこます為の筋トレメニューもご紹介したいと思います。お腹の脂肪を抑え、お腹周りがすっきりすると見た目の面ではかなりの変化があると思います。是非やってみて下さい!

中井りん、筋肉が異常に凄いがかわいい!ベンチプレスなど筋トレ目線で迫る!

格闘技情報ブログ

格闘家の中井りんさんの筋肉が凄いと評判です。確かに中井りんさんは顔が超かわいいのに、筋肉が異常に発達しており、一部ではステロイド等の筋肉増強剤の使用が噂される程。まあ、それは噂ですしあり得ない話ですが、普通にベンチプレスとか握力とかも凄くて、女性としても格闘家としてもかっこいい中井りんさんに筋トレ・筋肉目線で迫って行きます!

ページの先頭へ