「2018年2月」の記事一覧

【ボクシング】ルイス・ネリの体重超過はわざと?山中慎介との試合は中止か?

格闘技情報ブログ

3月1日に行われるボクシング・WBC世界バンタム級タイトルマッチ(山中慎介VSルイス・ネリ)の前日計量でとんでもない事が起きました。ルイス・ネリ選手が2.3キロの体重オーバーという離れ業をやってくれたのです。これに対して「体重超過はわざとだ!」「試合中止でネリは永久追放で良くね?」「山中慎介がかわいそう…」という声などがネット上で吹き荒れています。

ベンチプレスで腰が痛い!なぜ腰が筋肉痛に?ベルトを使うべき?

筋トレ初心者向け

ここではベンチプレスで腰が痛くなってしまう場合について考えてみたいと思います。主に大胸筋の筋トレ種目であるはずのベンチプレスですが、なぜ腰が痛いと感じたり、腰が筋肉痛になるのでしょうか?パワーベルトを使うべきかどうか等についても意見を述べていきたいと思います。

筋肉痛なしなら筋トレは毎日してもOK?腕立て伏せ等を軽めにする場合は?

筋トレ初心者向け

筋トレを始めたばかりでやる気と希望に溢れている時は「毎日筋トレしたい」と思う人も多いでしょう。一般的には筋トレは毎日はダメと言われていますが、筋肉痛がない場合ならば毎日やってみたいという人も多いのではないでしょうか?特に腕立て伏せなどの軽めの筋トレを毎日のルーティーンにする事で充足感を得ている人は少なからずいるはずです。今回はそのあたりについてしっかりと述べていきたいと思います。

【テニスで足がつる原因と対処法】僕はふくらはぎを鍛えてアレを飲んだ!

筋トレ雑学

ここではテニスで足がつる原因と僕(筆者)が試して有効だった対処法について述べていきます。実はふくらはぎを鍛えて「アレ」を飲んだら、筆者のふくらはぎの痙攣はピタッと起きなくなりました。テニス以外でもキックボクシング、サッカー等などふくらはぎをつってしまうスポーツは結構あります。お悩みの方はぜひ試してみて下さいね!

【ジャンクSPORTS】八木かなえがかわいいし筋肉が凄いので筋トレ目線で語る。

著名人の筋肉

ここではウエイトリフティング選手の八木かなえさんについてです。八木かなえさんはかわいいですが、顔に似合わず(?)筋肉が凄いので筋トレブログとしては放っておけない存在です。ジムにこんな女性がいたらちょっと筋トレに集中できないかも知れませんね(笑)

【スポーツ大将】石橋咲織(空手)がかわいい!Wikiないのでプロフィールまとめ!

格闘技情報ブログ

ビートたけしのスポーツ大将に空手の石橋咲織さんが出演するという事ですが、Wikipediaもまだないのでプロフィールをまとめてみました!それにしてもこんなにかわいい顔した空手家とか怖いのか可愛いのか分かりません(笑)石橋咲織さん、人気出てきそうですね!

【スポーツ大将】尾上彩(クライミング)がかわいいが筋肉も凄い!握力等を筋トレ目線で!

著名人の筋肉

今回はスポーツクライミングの尾上彩さんについてです。若手女子クライミング選手でかわいいし筋肉も凄い尾上彩さんについて筋トレ目線で色々述べていきたいと思います。スポーツクライミングの選手は凄い身体をしていますし、握力の強さや背中の筋肉の発達具合は凄まじいです。尾上彩さんはビートたけしのスポーツ大将にも出ますし、今後のクライミング界の顔になっていきそうな選手ですね!

【ジャンクSPORTS】桑井亜乃がかわいい!筋肉凄いからカップでかすぎでも綺麗!

著名人の筋肉

ラグビーの桑井亜乃さんはかわいいと評判の選手ですが、可憐な容姿だけでなく筋肉も凄いです。トップアスリートだけあって筋トレブログ目線で見ても良い身体をしています。一般的にはカップサイズがでかすぎな感じで見える事で話題になりがちな人物でもあるでしょうが、しっかり胸の筋肉も鍛えているからこそ美しいバストが保てているとも言えます。ジャンクSPORTSにも出るみたいですし、今回は桑井亜乃さんについて色々語っていきたいと思います。

【キックボクシング】右ハイキックの蹴り方やコツ、当てる場所について解説!

格闘技の練習方法・知識

ここでは右ハイキックの蹴り方やコツ、当てる場所等について解説していきます。キックボクシングの試合を見ているとたまに右ハイキックが飛び出してかっこいいのですが、実は中々当たらない大技です。ポイントを抑えてマスターし、攻撃の幅を増やして魅せる事が出来る選手を目指しましょう!

ページの先頭へ